2011年 03月 15日 ( 1 )

2011.3.11 14:46

先ずは、3月11日の東北地方太平洋沖地震で被災された方、そのご家族・関係者の皆様には心からお見舞い申し上げます。

XTRのblogにも書きましたが、青森市は被害もそんなにはなく、今後多少の不備はあると思いますが、何とかやっていけます!

で、ここ何日店を営業していて、思ったコトを書いてみようと思います、自分でも、この「書いた気持ち」が今後見れるように。

僕が生きている間に、こんな未曾有の事態が起きるとは正直予期していなかった。
誰もがそう思っていたでしょう。

ただ、実際今までにないコトが起き、今でも災害の事態は続いています。

このコトによって、生きているのありがたさ、電気、ガス等のライフラインの重要さ、何より「人間のあたたかさ」が身に染みました。

お客様から心配の電話をもらった時には、涙が出そうなくらい嬉しかったし。

で、今はある程度落ち着いて、営業時間は短いケド、店を開けています。
正直、この状況でほとんどお客様も来ないし(笑)ストーブも節約の為、ギリギリの温度で設定しています。

ただ、僕は洋服を売って「生業」をしているワケで。。。接客している時は辛かったりしますが、
そこを見せるのは、プロとしてなっていないし、買っていただけるお客様に一番失礼と思っています。

おちまさとさんのblogを読みました「『不謹慎』とは何か。

色々と考えらせる部分があります。

被災地の方は今でも大変だと思います。

ただ、元気な人々、地域こそが、何らかの形で、そこの地域の復旧に何かしら出来ること、今の日本を盛り上げるコトが大事だと思うんです。

だから僕は必要以上の「電気を使って」「灯油を使って」『不謹慎』かもしれないケド、店を営業して、お客様の笑顔を見て、そのプラスになった気持ちを、今後の復興に役立てたいかなと。
僕は今までそーやってガンバッてきたし、それが今の自分のベストの方法だから。

チャリティーでもいい、募金でもいい、って。
以前だったら、偽善的で恥ずかしくて出来なかったケド、今だったら何言われようが、やっていきたい!つーか、やる!

西日本の方々はこの地震の影響はあまりないと聞いています。
だからこそ、そういった方々が「力」を分けていただけると、助かると思うんです。お願いします!

これからもっと事態が分かってきて、悲惨な状況が出てくるかもしれません。
また電気、ガソリン、灯油等の制限も出てくるでしょう。

だけど、ここでネガティブになっちゃいけないと思うんです!
みんなで助け合って、笑顔で会話して前に進んでいきましょう!ってか、いかなくちゃ!

久しぶりの長文で、アレレな感じでしたが(笑)簡単に言うと、今みんながそれぞれの方法で「元気玉」を作らなくちゃいけないってコト。

自分ダケが良いんじゃなくて、良いんだったら、パワー与えてよ!

SAVE JAPAN!!

www.xtr-web.com
[PR]
by xtrita | 2011-03-15 17:53